患者さんのために、
できることはなんでも。

重要なお知らせ:
新型コロナウイルスの感染対策について

  • 面会中止のお願い
    現在全国的に新型コロナウィルスの発症が報告されており、
    令和2年3月8日に姫路市の医療機関職員でも発症者が報告されました。
    このような状況を踏まえ、当院では感染対策強化のため、当面の間、面会を原則中止とさせていただきます。
    尚、急を要する場合などはこの限りではございませんので、その際は当院へお問い合わせください。
    お手数ですが何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




  • インターンシップ中止のお知らせ
    当院では、コロナウイルス等の感染症予防の為、
    令和2年3月26日(木)・27日(金)・28日(土)に予定しておりましたインターンシップを中止させていただきます。
    また誠に勝手ながら当面の間、 病院見学等の受け入れを中止とさせていただきます。
    ご不明な点がございましたら、お問合せ下さい。(担当:加地まで)
    宜しくお願い申し上げます。


  • 一人でも多くの患者さんが、安心して充実した社会生活を送っていただけるよう、
    患者さんのためにできることは、どんなことでも手を差し伸べたい。
    「そよ風のごとく、和やかに」 私たちは、患者さんに心地よい風を感じていただけるような病院でありたいと思っています。

    患者さんの心に風を

    私たちは多職種恊働のリエゾン医療で、患者さん一人ひとりに寄り添ったケアに取り組んでいます。


    アクセス

    〒670-0061
    兵庫県姫路市西今宿5丁目3番8号

    【JR姫新線の場合】
    播磨高岡駅にて下車、北へ徒歩約6分

    【神姫バスの場合】
    「姫路駅(北口)」18番・30番・38番バスの乗車、
    「西今宿」バス停下車、北へ徒歩3分

    TEL:079-293-3315(代表) FAX:079-294-5311

    不安なこと、お気軽にご相談ください。

    そよかぜ

    そよそよと 恵みの風の吹けよかし
    よどめる匂 とけきゆるまで

    患者さんや地域、スタッフに恵みの風が吹き渡り、より良い医療につながりますように。
    心のことをはじめ、医療や福祉に関する情報や地域のこと、日々の小さなできごとまで、恵風会スタッフみんなで綴る、広報ブログです。